news

【event information】MITTAN展

1年前のSoLのリニューアルとともにお取り扱いをはじめ、少しずつMITTANの素晴らしさを皆様にお伝えしていければと思っていたのですが、
すでに、ここ北海道でもMITTANの衣服をすでに愛用されている方もたくさんいらして、道内のあちらこちらからご来店くださる事に本当に驚きました。
もちろんSoLで初めて知ってくださり、リピートしてくださるお客様もたくさんいらっしゃいます。
今展では、店内がMITTAN一色になる、いつもとは違うSoLを楽しんで頂けます。いつもご来店いただいているお客様も、初めて来ていただくお客様も、是非今展を楽しんでいただければ幸いです。

------
「 MITTAN 展 」
10/1(土)〜10/9(日)
※10/5(水)は営業します。

継続した定番品を作り続けるMITTAN。

どんな時代にも流行、廃りはある。
しかし、世界各地の民族服などは、その地の気候や風土に合わせて快適であり、その土地に永く存在し続けます。

MITTANの服は変わらずに、そして長く来ていただくために、丈夫さだけでなく、ほつれやほころびは縫い直し、褪せた色は染め直す。
そして、「もう着なくなった服」を引き取って、つくり直して次の世代へ託すという新たな試みまで始まっています。

次々とやって来る新しい物に目を引かれ、取り入れ、お客様へ提案する。
この循環の中にいる一員としては、すんなりとは受け入れ難い。
しかし、今の時代だからこそなのか、その信念に惹かれ、定番になりうる着易さとシンプルながらに圧倒される雰囲気に魅了されてしまいます。

永く着つづけるあたらしい民族服、MITTAN。
今展では、SoLのお店いっぱいに並びます。

※10/1,2はMITTANスタッフも京都からお越し頂けます。お洋服の背景や修繕、染め直しについても色々お聞きください。
※MITTANの服には性別のボーダーがありません。色、サイズも多数揃いますのでお楽しみください。
※今展は販売会となります。