news

【event information】企画展「春の ある一日」

企画展 「春の ある一日」
2021.3.19(土)-3.21(月)

今展では、雪解けとともに訪れる新しい季節を感じていただけるように、札幌でフローリストとして活動される "季々さん" と、神奈川県葉山で制作活動されているガラス作家 "奥平明子さん"の作品が並びます。

季々さんからは季節のお花を使った生花のブーケ(3/19限定)、リースやスワッグが多数並びます。花材の取り合わせや色合わせが素晴らしい感性で、季々さんの作品はSoLも大好きです。
奥平明子さんからは、日常に寄り添ってくれるガラス作品が届きます。シンプルで柔らかな曲線が美しく、食卓を凛とした雰囲気にしてくれる作品ばかりです。

[Florist] 季々 @kiki__sapporo
札幌市でオーダーメイドの花屋として活動。その時出会った四季折々の花材で感性豊かな作品を届け、人気ショップ等のイベントにも多数参加しています。

[Glass artist] 奥平明子 @okudaira_akiko
東京ガラス工芸研究所卒業、スタジオ勤務を経て、現在は葉山に工房を構えて製作活動をしている。暮らしの中で使うことを大事に作品を生み出しています。